夏休み!

今年はちゃんと夏休みしようと色々予定をたてたのでそれを仕事の合間に実行しております!!

先日、八ヶ岳に行ってきたのでその旅日記です。 まずなんといっても標高も高いので空気が綺麗!
そして今回雨予報が出ていたのに滞在中車での移動している以外は降られず予定していた事が全てできました(^^)

1日目はサントリーの天然水の工場見学とシャトレーゼの工場に行ってきました!

サントリーの方は初めて行けたのですが、色々環境の事も考えて作られている事を知れて勉強になりました。本当に森の中って感じでした☆

夜は山荘でBBQ!

そして星空観察!雲が直前まで多かったのですがタイミングよく雲がなくなって沢山の星が見えて、そして〜なんと流れ星を見る事ができました!

2日目は、自然の中でたっぷりと過ごしました!
ニジマスの塩焼きをいただいたり、手作りピザを作ったり、コマを作ったり山の中を歩いたり普段の生活ではなかなかできない経験をしました!

いつも八ヶ岳に行くと寄る萌木の村でジャムとスコーン、そしてソーセージを今回も購入!
タイミング良く野外ステージのバレエ公演がリハーサルをしていてみる事ができました♪

3日目は、清泉寮に寄り自然のお勉強しつつソフトクリームをいただき、見頃だったヒマワリを見にフラワーフェスティバルに寄りました!

ちょっと天気が悪くて写りは悪いのですが…。

その後は地元の人たちがいくカフェ!

果物を凍らせたのを削ってあるカキ氷なので本当に美味しくて最後で味も薄まらず…そしてリーズナブルなお値段!!
桃のカキ氷と柿のカキ氷。

なかなか音楽から離れて自然の中で過ごす機会が少ないので、リフレッシュになりました〜。ちなみに、帰る頃にはちゃんとピアノがめちゃくちゃ弾きたくなりました(笑)

まだあと一つ、夏休みの大きなイベントがあるのでまた報告します( ^ω^ )

| | 2018.08.14.Tue.21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

冬休み中!

昨日からお休みになり少しのんびりしていまーす!楽譜送ります!という恐怖のメールがバンバンきていますが…汗

今日は横浜でマリーンルージュ号に乗り90分のクルーズを体験したり普段ではなかなか出来ないことをしています。

夕焼けからの夜景がとても綺麗で寒い中ついつい外に出て見てしまいました☆

年賀状がまだまだ出来ていないのが気がかりですが…明日からやらなきゃだ〜(>_<)

| | 2017.12.30.Sat.23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

夏休み!

昨日&今日で友人家族と秩父に行ってきました〜初の秩父!まずビックリしたのは駅がとても綺麗で初日のランチはそののフードコートで『くるみ蕎麦』いただきました。
どこから観光しようか〜となり【橋立鍾乳洞】へ。

鍾乳洞…始めは涼しい〜と思っていたら中を歩いているうちに暑くなりました(笑)足元にも頭上にも姿勢にも気をつけて歩かなきゃでかなり必死になりました(汗)

出てきた後は目の前にあるカフェで一休み。

淡雪アイスコーヒーをいただきました!

見た目も涼やかでサトウキビのシロップがほのかな甘さでとても癒されました〜。

今回はコテージにお泊まり。夕飯は自分達でBBQ。

自分達のタイミングで焼いて食べてなかなか楽しい時間でした。
お天気はイマイチで星空は見えませんでしたが、過ごしやすい気候で夜はテラスでのんびりおしゃべりしちゃいました(o^^o)

で今朝の朝食はまた自分達でホットサンドを焼いたりして、いただきました。

チェックアウトしたあとはのんびり散歩したり走りまくったり自転車乗ったり自然の中を、満喫しました☆
あっメープルのカフェがありちゃんと寄ってきました(笑)

フレンチトーストをシェアしていただきました〜美味しかった(^ω^)

なかなか充実した旅になりました〜!また明日から働きます☆来週金曜日のエクセルコンサートの、プログラムも決まったし練習するぞ〜〜

| | 2017.08.11.Fri.22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

移動中〜〜

今夜から秋田にお邪魔します!初秋田〜〜なのに新幹線で食べた夕飯は名古屋飯〜〜笑

最終新幹線での移動は初めてですが、隣は誰も座らないという素敵な旅になり楽ちんです☆さすがに、秋田までこの時間に移動する人は少ないようで…。

あっ秋田に行くのは観光ではなく明日、本番があるからです!
リハーサルまでは少しぶらぶらしようかなって思ったりはしていますが♪初めての土地・ホール・ピアノと明日が楽しみです!

| | 2017.03.23.Thu.22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

旅行☆

ちょっとお休みをいただき、久しぶりのグアムに行ってまいりました〜。
記憶上では、7月にピアノと関係なく旅に出たのは初めてかもしれません。

常夏を想像して行きましたが、台風3つのおかげもあり時々肌寒いときもあるかんじでした(>_<)海も荒れていましたが、それでも魚が泳いでいるのが見られたりという感じだったので落ち着いていたらどんなに綺麗だったのかしら?!と思ってしまいました。

ハプニングはありましたが、満喫できました〜。

明日からまたお仕事頑張ります♪

| | 2015.07.11.Sat.21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

京都より!

一昨日で仕事納めをし、年末年始は京都で迎えることになりました!
ランチには京都らしく餡掛けゆば丼をいただきました(>_<)美味しかったです!

ランチをいただいたあとは早速清水寺に行き、その後は八坂神社にいってきました。きっと明日の夜から凄い人になるんだろうな~と思いながら歩きまくりました☆
清水寺では今年の漢字も飾ってありました。

このタイミングで行かないと見られないみたいですね。ラッキーでした(^○^)
しかし、京都は国際色豊かで沢山の人で溢れております☆ゆっくり楽しんで帰りたいです!

皆様よいお年を!!

| | 2013.12.30.Mon.19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

今更ながらの・・

本日から遅らせばながらの夏休みです!今回は、土曜日に練習ピアニストをさせてもらってる先輩が出演されるオペラを見る予定だったので、それに合わせ横浜にきています。横浜で泊まる際はいつもお世話になっているホテルにゆっくりお泊まりなので、気楽です(^○^)

旅は一応計画もしてきましたが、所々行き当たりばったりで楽しい事になっています(笑)

初めてカップヌードルミュージアムに行ったり、夜ドックヤード・プロジェクションマッピングという壁に映像が撮されるやつを見たり・・ホテルのラウンジでもゆっくりできて、これぞ夏休みを満喫してます☆

| | 2013.09.12.Thu.21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

パリ!

1週間ほどプライベートでフランスに行ってきましたぴかぴか
初のフランスでドキドキでしたが、ピアノの後輩ともや様やオーボエの先輩大井さんが色々教えてくれたり、ご飯に連れて行ってくれたりですごく心強かったですおはな
ありがとうございましたさくらんぼ

ともやと!!

大井サンと!

旅の話を詳しくのせたいところですが、今度時間がある時にアップしますムード

とりあえず、パリでは美術館・オペラ座・カフェ・ワイン・チーズ・生ハム・・・・と満喫しましたラブ
あと少し離れた、モンサンミッシェルにも行きました!こちらは夜は人が少なくなりゆっくり時間が過ぎていて不思議な気分でしたギザギザ
夕日が沈み、月が見え、潮の満ち干きを見ていたらものすごくピアノが弾きたくなりましたるんるん

昨日帰国して今日からもとの生活に戻りました!
頑張らねば☆

| | 2008.06.22.Sun.22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |